(いわゆる)だめだめ魔●

f:id:atamaokashi:20171006055623j:image

完全に私ごと。私ごと以外の投稿なんてないんだけれど、ね。

今朝のやつ。すこしお祈りして師匠直伝のくろかがみやりました。今日は試行錯誤を繰り返したが全然みえなかったなー。ちょくちょくやってないとみられないらしいが、現世とのおりあいがつきません、いわゆるだめだめ魔●でございます。でも壮大な儀式ができなくてもほんのちょっとお祈りするだけでもいいの。はてさてなんでもむずかしがるのはわたしのわるいくせではありますが、献身ってむずかしいなとおもいます。どうしても自分勝手なお願いになってしまいます。そして今日のソレも、気分が乗ったのでいきなり始めたため、お供え物ができませんでした。反省文です。

なんやかやウィッチクラフトに出会ってほぼ四年くらいかー。なにもできていない期間もあるけれど、早川義夫が、歌っていなかった時もぼくは歌っていたんだ、と言っていたように、なるほど、わたしは常に神様と一緒にいるんだ。なんてことをおもいます。

 

さてここからはいつもの。ちょっとだけね。

 

 

リトルグリーンメンなんか可愛いと思ったことすこしもないのに、うそついて、シャコウジレイで、そのキャラクターかわいいですね、って言葉が口をついて出る、そんなわたし自身に嫌気がさす。

髪を切った。どういうわけか、なんだか、落ち着かない。町中のかがみというかがみを覗き込んではためいきをつく。絵画教室にも行ってない。ジゴロはやめて、一人暮らしをはじめてから、どういうわけか、なんだか、落ち着かない。よるもねむれない。

別に何かあったわけじゃない、彼が眼鏡を変えてからわたしにさよならをしたように、ピントがあわなくなってきているんだとおもう。この世界に。電車で携帯をいじっている人たちの携帯をのぞきこむ。みんなやってるやってる。ツイッターもたんぶらーもブログもインスタも。わたしには恐怖でしかない。映像や文章が立て続けにやってくるのが。わたしはやっぱり、アレなのかもしれない。それでも今日も元気だねなんて言われて。はい元気ですなんて、なんでもない顔して返事する。

別に何か困っているわけでもない。なんならなに不自由なく暮らせている。のに、忘我と忘却の気持ちよさをわすれられないでいるそれ以外は。全部ベルトコンベアに乗ってくるものを処理しているだけみたいなの。(^_^)

 

あとだしじゃんけん。ほい。らいぶどあブログがすきなので、移行するかもしれません。すき者はどうかみてくださいまし。